407873
AC長野パルセイロ サポーターズBBS
<携帯電話対応>
AC長野パルセイロの応援をより良いものにするため、サポーター同士で意見交換を行っていく掲示板です。
<スパム書き込みがされた場合は即刻削除した上で当該ISPに通報を行っています>
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
標準表示


初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
ホームページ移行について   管理人 : 2010/04/11(Sun) 00:00 No.871
PC 会場で配布しているサポーターマガジンでご案内していましたが、サポーターズフォーラムを運営していたメンバーが中心となり、サポーターグループ HINCHADA NAGANO(インチャーダ ナガノ)を立ち上げました。

それに伴い、サポーターズフォーラムは役目を終えたと考え、発展的に解散いたします。
HINCHADA NAGANO立ち上げの経緯については、サポーターズマガジンかホームページをご覧ください。

以降、インターネット上での活動はHINCHADA NAGANOのホームページで行います。
BBSも設置していますので、ご意見等はそちらでお願いします。

HINCHADA NAGANOのホームページはこちらです。
http://www.hinchada-nagano.net/


よろしくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]

メディア情報   メタル鹿男 : 2010/04/10(Sat) 16:24 No.870
PC 今日の長野市民新聞(P14)にパルセイロの記事が載っています。
土橋キャプテンが言うように「圧倒的な強さ」でリーグ戦を勝ち抜き、地域決勝も全勝してJFLへ行きましょう!!

その為には皆さんの熱狂的な応援、サポートが必要です!メイン/バックスタンド ゴール裏 一体となり、頑張って行きましょう!!
[返信]
[修正]
[削除]

どうでしょう?   ゆぅ : 2010/04/04(Sun) 18:53 No.856
PC 知っている方、知らない方がいらっしゃると思いますが、J1のチーム「大宮アルディージャ」の塚本泰史選手が骨肉腫という病魔におかされてしましました。
アルディージャでは塚本 泰史選手の闘病生活を支えるため募金活動を実施されているようです。

アルディージャ後援会が発起人となり、これから骨肉腫との闘病生活をおくる塚本 泰史選手本人及びご家族の為の基金だそうです。
また、本人の強い希望から集められた基金の一部については、同じような病気で闘っている方々へ寄付されるようです。

そこで、同じオレンジ繋がりという事でトップチームの開幕戦より
試合会場で募金箱を置き募金を募るのはどうでしょうか??
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

[→856] Re: どうでしょう?   かん : 2010/04/05(Mon) 11:58 No.858
PC やりましょう。

少しですが、募金しますよ。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: どうでしょう?   ゆぅ : 2010/04/06(Tue) 16:40 No.860
PC 開幕戦に間に合うよう募金箱を作ります。
ただ、設置場所等の問題が出てきますが。。。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: どうでしょう?   うさ♂ : 2010/04/08(Thu) 07:24 No.863
PC はじめて投稿させて頂きますうさ♂と申します。いつも掲示板やフォーラムの活動を楽しく読ませて頂いています 。
早速ですがこの度の募金活動、せっかくですのでチームフロントにも声をかけ選手等にも協力してもらい公式に集めたらどうでしょうか? 開幕戦まであまり準備時間がありませんし、お金も絡みますので自分は急いでやるよりきちんと計画したほうが良いと思います。
やるからにはある程度の成果をあげないと悪い言い方をすれば自己満足に終わってしまいます。
もっとも、募金活動は大いに賛成です。
遠方サポータですので限定的だと思いますが、お手伝いが出来る事があれば協力させていただくつもりです。
初投稿に関わらず偉そうなことを書きすみません。

[返信]
[修正]
[削除]

Re: どうでしょう?   科の木 : 2010/04/08(Thu) 22:22 No.867
PC 募金活動については現在クラブと調整を行なっています。

お金の管理は難しいものです。
善意だけでは募金活動は成り立ちません。各方面へ筋も通さねばなりませんし、しっかりした体制を作った上で行なうべきだと思います。
そのための準備を現在行なっていますので、HFL開幕には間に合いませんが、HFL第3節あたりを目指し調整していきます。
ご理解のほどよろしくお願い致します。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: どうでしょう?   科の木 : 2010/04/10(Sat) 12:31 No.869
PC 急ですが明日のトップチーム開幕戦で募金活動を行います

株式会社長野パルセイロ・アスレチッククラブ様を通じて
大宮アルディージャ様へ募金についてご連絡を差し上げ、ご了解を頂戴しました。

集まりました募金については、金額を当HP上で発表させていただいた上で、大宮まで持参し大宮アルディージャ様へお渡しする予定でいます。

明日のHFL開幕戦での皆様のご協力をお願い申し上げます。
[返信]
[修正]
[削除]

4/8メディア情報 (INC長野CATV)   kenny yajima : 2010/04/08(Thu) 17:26 No.866
PC 本日4月8日、INC長野ケーブルテレビ「INCあいプラザ」でパルセイロのニュースを放送するそうです。必見!

「長野からJリーグへ!AC長野パルセイロ開幕迫る」

http://www.nagano-inc.co.jp/ch7/information/index.html#aipuraza

走れ闘え力の限り/勝利を掴みとろう/長野パルセイロ
[返信]
[修正]
[削除]

メディア情報   あんたく : 2010/04/07(Wed) 13:04 No.861
ケータイ 週刊サッカーマガジン96P、エンブレムの世界でパルセイロが取りあげられてます。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: メディア情報   威風堂堂 : 2010/04/08(Thu) 08:12 No.864
PC エンブレムつながりで(ちょっとマニアックに・・)。
パルセイロのユニフォームメーカー、DELL'ERBAの2010年版カタログのMARKING SYSTEMのページにサンプルエンブレムの形でパルセイロのエンブレムが載っています。
http://www.driblejapan.com/delerba/del.html
[返信]
[修正]
[削除]

4/11開幕戦当日限定 特価グッズの告知   kenny yajima : 2010/04/07(Wed) 18:33 No.862
PC 4/11の開幕戦当日に限り、販売ブースにてパルセイログッズをスペシャル特価で販売するそうです。

その 1

第三節チケット(4/24上田戦)とタオルマフラー(スタンダードモデル)のセットを1,500円で販売

その2

2010 サポート会員の方のみ ネックストラップを1,500円で販売


走れ闘え力の限り/勝利を掴みとろう/長野パルセイロ
[返信]
[修正]
[削除]

選手を迎えよう!!   かん : 2010/03/31(Wed) 15:02 No.847
PC 開幕まであと少しですね。

選手が南長野に到着する時に、皆で迎えませんか?

トップチームは試合開始時刻の1時間30分前には到着します。
その前に是非、集まって下さい!

昨シーズンは20〜30人が集まって下さいました。
今シーズンはより多くのサポーターの皆さんに集まって頂きたいです。

よろしくお願い致します
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 選手を迎えよう!!   千葉県民サポ : 2010/03/31(Wed) 23:21 No.848
ケータイ 間に合えば行こうと考えています。
場所はどのあたりでしょうか?
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 選手を迎えよう!!   科の木 : 2010/04/01(Thu) 22:28 No.849
PC 南長野総合球技場の入口付近です
試合開始前1時間半前に選手達が会場入りしますので
その前にお越しください
お待ちしてます
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 選手を迎えよう!!   千葉県民サポ : 2010/04/01(Thu) 22:59 No.850
ケータイ ありがとうございました。
間に合うよう、頑張ります。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 選手を迎えよう!!   かん : 2010/04/03(Sat) 21:01 No.855
ケータイ 明日はレディース開幕ですね。


レディースは試合開始の2時間30分前には入るそうです。
明日の場合は8:30です。
かなり早い時間となりますが、時間の許す方は是非来てくださいね。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 選手を迎えよう!!   かん : 2010/04/05(Mon) 11:54 No.857
PC レディース開幕戦に行ってきました。

結果は0−3となりましたが、得点チャンスも結構あって
次に期待したいと思いました。

11番の浦崎選手の突破力は魅力です。


あ、ちなみに選手は2時間45分前には到着しました。
早いですね^^;
[返信]
[修正]
[削除]

南長野満員計画 第一弾   kenny yajima : 2010/02/27(Sat) 10:44 No.810
PC 本日2月27日の「週刊長野」16面に、リバーフロントで3/12〜4/6までの期間限定、レプリカユニフォームと開幕チケットがセットで¥2,000円という記事がのってました。 [返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 南長野満員計画 第一弾   落花生 : 2010/03/17(Wed) 11:40 No.819
ケータイ 情報ありがとうございました!
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 南長野満員計画 第一弾   かん : 2010/03/18(Thu) 13:55 No.823
PC 3000人で埋め尽くす為にチームも色々やってますねー。

カンファンレンスの時に少し話しが出ましたが、不景気もありチーム運営は楽ではないようですね。
パルセイロの試合が見れる事が当たり前と思っていたらいけませんね。


サポーターがまず出来る事といったら、南長野を常に満員にして声援を送る事かなと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?


その方法として、いいアイディアがある様でしたら是非書いていただきたいです。

自分は、今来ている1000人超の人がもう2人連れて来るだけで
達成出来てしまうので、高いハードルだとは思っていませんが。

[返信]
[修正]
[削除]

Re: 南長野満員計画 第一弾   マスクマンマーベリック : 2010/03/18(Thu) 15:18 No.824
ケータイ ある程度の年月を観戦されてる会員の方々って、色々パルセイロの事に詳しいので

新規会員の方も、数年継続して会員で観戦されてる方にも、お試し観戦チケットみたいなのを数枚配布させて 会員の周りの未観戦者を誘ってリピーターを増やすのはどうでしょうか?

パルセイロの試合を観てみたいけど、パルセイロってよくわからないから初めて観戦するにはお金を出したくないと思って、来てくれない方もいらっしゃると思います。

なんだかんだクチコミが一番根強いんじゃないかと思っております。

長文失礼しました。
(^ε^)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 南長野満員計画 第一弾   落花生@千葉県民サポ : 2010/03/18(Thu) 18:30 No.825
PC マスクマンさんの発想は、例えば信州ダービーに詰めかけたのにいつの間にかいなくなったお客さんなど離れてしまった人を呼び戻す良い手段だと思います。駐車場の無料券も1枚つけてみてもいいかも。
ただ、もしその提案が実行されたとしても、リピーターになってもらう「スタジアムに行く魅力」がなければならないと思います。
極論ですが、なぜ、善光寺は内外に大きな施設もないこじんまりとした観光地なのにあんなに集客できるのでしょうか?
個人的には「知名度」「地域にしっかり根付いている」「同時に広域集客ができる」「周辺の飲食店・お土産の品質が高く、地元の人も愛用している」「信州・長野市のイメージを体現している」
といったところだと思います。これらの点はパルセイロの成功へのヒントになるのではないでしょうか。
現状、客観的にはパルセイロはこのカテゴリにしては集客は多い方だと思うのですが、喩えるとシャッター通りとまではいかないものの微妙に寂れた商店街が「(チェーン店と違って)地元です」と、のぼりを立てているような雰囲気がします。
今のパルセイロが悪いというわけではありませんが(むしろ頑張っていると思う)、普通のクオリティでは3000人は集められません。
毎試合少ない予算でもできる企画を小出しに行い、何回か一回に大きなイベントを実行したら良いと思います。これについては、先輩格の甲府のこれまでの軌跡が参考になると思います。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 南長野満員計画 第一弾   科の木 : 2010/03/22(Mon) 09:09 No.828
PC マスクマンさん、落花生さん
ご意見ありがとうございます。

マスクマンさんのご意見の要旨は「招待券の配布」ってことになると思います。
先日のカンファレンスに参加した方はクラブからも説明があったのでご理解いただいていると思いますが、再度説明させていただきます。
結論から言うと(ダメ出しではありません)
「招待券」は現時点では無理です。
少々難しい話になりますが招待券はクラブ側の会計処理上、「接待交際費」となります。要は課税対象になるものです。
某J1クラブはJ1昇格までの過程で観客動員策として無料招待券を大量に配布し成功していますが、後になって数億円の追徴課税を受けています。
過去・現在行なっている「招待券」はスポンサー企業様の協賛により(つまり買い上げていただいている)成り立っています。
やはり、今いるサポーター・ファンの口コミや勧誘によって来ていただくという方法が現時点では一番なのです。


落花生様のご意見のイベント開催については、大変いいことであると思います。カンファレンスでもクラブ側からも説明がありました。
イベント企画提案はクラブ側が主宰するというよりも、現時点ではサポーターやファンが主体となって行なってもいいというものです。
もちろん、事前にクラブ側との打ち合わせや公園使用の許可等は必要になりますが、フリーマーケットや大道芸等具体的なアイデア・企画があれば是非とも私達にご連絡いただきたいです。出来る限りのご協力はさせていただきたいと思います。
試合だけでなく、一日南長野で楽しい休日を過ごせる工夫を皆でしていくことが必要です。
来てよかった、また行こうと思ってもらえる何かをして人を増やしていかないと、待っていては人は増えないと思います。何かいいアイデアないでしょうか?
[返信]
[修正]
[削除]

南長野満員!計画案   落花生@千葉県民サポ : 2010/03/22(Mon) 23:18 No.830
ケータイ 今日国士舘の練習試合を見に行った帰りに拙案ですが友人と考え、とりあえず、開幕戦までに準備出来そうなことを考えました。
@パルセイロのサポーターソングを再度選定し、試合前の前説のあとメイン・バックの協力のもと合唱。
Aそれにあわせ、今期も試合直前にビッグフラッグ・オレンジボードの掲出。同時に新しい、または改良したチャントの合唱。
個人的な案は@「翼をください」A「WAになって踊ろう」
ホーム第2戦までには、
@地元中高の吹奏楽部を招待し、試合前演奏会を行う。
Aテーマを決めた演奏。パルセイロを勇気づける明るく勇ましい曲。個人的な案では「ホルスト・ジュピター」「ビートルズ・レット・イット・ビー」「赤い鳥・翼をください」B出来れば演奏会での曲を新チャントにする
有志の方々の具体的な計画がまだ告知されていないので、このような大それた計画、不都合などあると申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]

イベント企画についてコメント   落花生@千葉県民サポ : 2010/03/22(Mon) 23:57 No.832
ケータイ 科の木さんの一例について、感想を申しあげると、
・大道芸…試合前にやるなら、出来ればスタジアム内で行ってもらいたいと思っています。間近でなく客席から見てても楽しめるイベントを。住宅街近いけど花火は?多分無理っぽいのでチアダンスショーとか。
試合後なら、選手をゲストにしたトーク&マジックショーとか。選手は騙されてしまいますが(笑)
・フリーマーケットはサポーター主催ではおすすめしません。というのも、フリマ荒しのような輩が存在する可能性が否定出来ないからです。
篠ノ井商店会さんなどの主催で、有志が協力、スポンサー様が後援が理想です。
または、飲食・地場野菜や食料品を中心にパルセイログッズやチケットの販売を行う「南長野オレンジマーケット(仮)」なんてのもどうでしょうか?
「100円お買上げにつき引換え券プレゼント、〇〇ポイント以上で観戦券またはグッズ進呈」なんて出来たら…遠方なのにあれこれ言いまくって本当すみませんが、パルセイロの一助になれば幸いです。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 南長野満員計画 第一弾   あんたく : 2010/03/24(Wed) 23:31 No.836
PC 今日ゼビオでレプユニを購入しましたが、
ちゃんとサッカーコーナーでディスプレイされてますね。
サッカーの商品なんで当たり前と言えば当たり前ですけど。
なんだか喜んじゃいました。

スポーツ店のサッカーコーナーにパルセイロ商品がある光景を
眺めつつ、「開幕3,000人パック」を購入して南長野にあつまりましょう!


[返信]
[修正]
[削除]

Re: 南長野満員計画 第一弾   メインサポ : 2010/03/26(Fri) 12:59 No.837
PC オレンジボードの掲揚が書かれてましたけど、
(使用後)観戦のジャマでした。
オレンジボードではなくタオマフの方が見栄えも良いと思います。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 南長野満員計画 第一弾   科の木 : 2010/03/26(Fri) 23:21 No.838
PC 返信が遅くなりました。

落花生様
今年からリーグ戦の前にビエイラカップというジュニアユースの試合が組まれる予定です。
また、私達が考えるイベントはピッチの上ではなく球技場の外で誰もが見れるものがいいと思います。南長野にはサッカー観戦にいらっしゃる方以外の方も大勢いらっしゃいます。そういった方を取り込んでいきたいという意図もあります。

フリマやマーケットについてですが、地域の方が主導で企画・実行することは重要だと思います。いいご意見だと思いますので検討させていただきます。


メインサポ様
貴重なご意見ありがとうございます。
今季はオレンジボードとオレンジシートを配布する予定はありません。
おっしゃる通りマフラーを使ったほうが見栄えもいいですよね。
私達も去年からそう考えていました。
ですので、今季からマフラーを使った応援をしたいと計画しています。そのためにサポート会員特典に限定マフラーがあるということをご理解いただければと思います。
サポート会員ではない方にも去年リニューアルされたマフラーが販売されていますので、是非ご購入していただき、或いは会員になっていただき皆で一緒に応援できるようにしていきたいと考えています。
またお気づきの点がありましたら、ご意見よろしくお願いします。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 南長野満員計画 第一弾   科の木 : 2010/04/02(Fri) 21:15 No.853
PC 開幕戦動員についてですが
現在3,000人まで約700人足りない状態となっています

レプリカユニ付チケットの販売で
レプリカユニのLサイズが売り切れたそうです

ひとりでも多くの人を誘って開幕を3,000人以上のサポーターで後押ししましょう
皆さんのご協力をお願いします!!
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 南長野満員計画 第一弾   落花生@千葉県民サポ : 2010/04/03(Sat) 20:55 No.854
ケータイ 今日、カレーパーティに参加しました。
パルセイロのイベントは初参加でしたが、和やかな雰囲気の中、遠くから来た甲斐がある楽しいイベントでしたよ。
来られなかった方、興味があまり湧かなかった方、是非開幕戦にお越し下さい!
より楽しく、熱気のあるスタジアムにするため、ゴール裏の内外問わず有志の方々、チームが一丸となって取り組んでいます。
最後に、あまり手伝えずにすみませんでした。準備・実行された全ての方々にお礼申し上げます。
[返信]
[修正]
[削除]

新チャント&コールについて   たか : 2010/03/27(Sat) 23:44 No.842
ケータイ 新チャントをアップしてください。 [返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 新チャント&コールについて   科の木 : 2010/03/28(Sun) 19:46 No.843
PC たか様

現在、新チャントをアップする作業をしています。
もう少し時間をください。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 新チャント&コールについて   あんたく : 2010/03/31(Wed) 00:36 No.845
PC 落花生さん

是非、お待ちしております。
一緒に力強く、勝利に向かって応援しましょう。

[返信]
[修正]
[削除]

Re: 新チャント&コールについて   ざぶん : 2010/04/02(Fri) 12:55 No.851
PC お待たせしました。
Downloadページに2010年版チャント集をアップしました。
チャントページの更新についてはしばらくお待ちください。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 新チャント&コールについて   f : 2010/04/02(Fri) 19:53 No.852
PC アップありがとうございました。
プリントアウトして覚えたいのですが、
可能ですか?
[返信]
[修正]
[削除]

メディア情報〜パルセイロ特番!   kenny yajima : 2010/03/31(Wed) 09:58 No.846
PC INC長野ケーブルテレビさんの番組表に、4月1日の木曜日にパルセイロの開幕特集番組の放送が予定されております。
必見!

「INCあいプラザ」放送予定表
http://www.nagano-inc.co.jp/ch7/information/index.html#banngumihyou
[返信]
[修正]
[削除]

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

新規投稿
投稿にはパスワードが必要です。

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
Modified by Tambo